ショック

f9a39c10.jpgこのところ毎晩2時過ぎまで来週の研修のためのソフトウェアと格闘している。だいぶ自分の自由に操作できるようになった。バイクもだいぶ勝手が分ってきた。車間距離やカーブにも慣れてきた。雨の日もずぶぬれになりながらバイク通勤だ。せっかくの新車だけれど、いつかは風雪にさらされるのだから、もったいぶらずに雨も気にしないようにしている。

・・・が、ショックだ。昨日職場の駐車場おいてあるバイクに雨をよけるためのシートを被せた。そこで発見したバイクの派手な傷。まるでこけたような、しかもエンジン部分。鉄を削るということはよっぽどのこと。もちろん、こけた覚えはない。買ったときに既についていた傷か、悪戯か・・・。人間不信・・・。昨日の午前中はかなりショック。

しかし、よくよく考えてみるとこの傷の犯人は十中八九自分だと思うに至った。おそらく先日雨の中、中部大学にいったとき、長靴代わりにトレッキングシューズを履いていった。そのトレッキングシューズの金具(わりと頑丈)が、あの道中こすれて鉄を削ったのだと思い始めた。あーーー、新車が・・・。むかしから親にお前は「壊し屋」だと注意されたが、まだ健在だった。三つ子の魂百までとはよくいったものだ。シュン・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です