今日の午後 2件の返信 さて、木材は揃った。あとは、それを加工するための寸法を計算だ。穴あけ・刻み・・・。慎重にしなくっちゃ。そんな折、Google Sketch upというソフトで寸法を拾い出す機能を発見。 よーし!これはいい。 あとは、穴あけ道具・刻みの道具・釘打ちの道具を何にするか!それを考える時期にきた。 トルクのあるドリル(木人をつくるときに痛感した深い穴を掘るときのドリルのトルク)、4寸柱を一刀両断できる電動ノコ。うまれて初めて手にする釘打ガン! 仕事の合間の楽しい妄想。
ふじお 2012-05-20 10:13 PM 木人のときの電動ドリルはお貸しできますが… ぼくなら、釘よりコーススレッドでと考えるかも知れません、接合強度や解体・移設を考えるなら、そちらが有利かもと… 参考まで、 返信 ↓
takejima 2012-05-20 11:06 PM ふじおさん こんばんは。なるほど、釘で手っ取り早くパンパンとうとうと思いましたが、ガンは高いしコンプレッサーがいるし・・・。それなら、いいドリルを買ったほうが得かもしれないとおもいました。 コメントありがとうございます。 返信 ↓
木人のときの電動ドリルはお貸しできますが…
ぼくなら、釘よりコーススレッドでと考えるかも知れません、接合強度や解体・移設を考えるなら、そちらが有利かもと…
参考まで、
ふじおさん こんばんは。なるほど、釘で手っ取り早くパンパンとうとうと思いましたが、ガンは高いしコンプレッサーがいるし・・・。それなら、いいドリルを買ったほうが得かもしれないとおもいました。
コメントありがとうございます。